06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

日本語と日本円で海外ホテル検索!


 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ドイツ、ニュルブルクリンク ~3日目~ 

 ニュルブルクリンク二日目はレンタカーを借りて再びサーキットへ。


 ニュルブルクリンクにはサーキット用の車を用意しているレンタカー会社が数多くあるが、

今回は以前にもお世話になった Rent4Ringへ。

予算や好みのよって車の選択肢が用意されている中からこの日レンタルしたのは

後輪駆動のスポーツカー、アルテガと、コルサ(だったか?)。


 ちなみに車をレンタルしていきなりサーキットに出られるわけではなく、

リング上での注意点や各種旗の意味、事故の際にはどうすべきかなどを

20分程のビデオを見て最初に学習しなければならない。

サーキット上のでヘルメットの着用は義務ではないが、安全のために着用が勧められており、

ヘルメットも貸し出してくれるので安心。


 こういうレンタカーサービスを利用すれば、海外からの旅行者などもリングを経験できるし、

自分の車をサーキットに出すのはちょっと…、と不安な人でも安心。

なかなか便利なサービスなのだ。

レンタル車の一つ、アルテガGT

アルテガ



リングをレンタカーで楽しむ



 さらに自分で運転できない、したくないけどリングを経験したい人には

「リングタクシー」というサービスもある。

リングを知り尽くしているベテランドライバーの「副操縦士」として車に乗り込むのだ。

平たく言えば、助手席で座っているだけであるが(笑、

ニュルブルクリンク初めての人にはこれでも十分スリリングなこと、請け合いである。

車種もBMWやアストンマーチンから選択でき、ヘルメットなども価格に含まれているので安心。

当日予約はすぐに一杯になってしまう、人気のサービスである。


一度、アストンマーチンのリングタクシーが戻ってくるなり、

助手席に座っていた中年男性のお客がドアが開くと同時に転がり出てきたのを見たことがある。

彼にとって、リングはそれだけインパクトがあったのだろう(笑。

(興味のある方はニュルブルクリンクのウェブサイトにリングタクシーの詳細があります)

アストンマーチンのリング・タクシー

アストンマーチン バンテージ リングタクシー


アストンマーチン バンテージ リングタクシー



 この日はあいにくの雨。

濡れた路面だとどうしてもグリップが悪くなるのを嫌って

サーキットに出るのを見合わせる人が多いので、

前日ほど混み合ってなくて逆に走り易かったかも。

category: ドイツ ニュルブルクリンク

thread: 旅行、旅、ドライブ

janre: 旅行

tag: ニュルブルクリンク  写真  サーキット  スポーツカー  モータースポーツ 
Posted on 2013/02/08 Fri. 19:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://drivingeurope.blog.fc2.com/tb.php/5-a555655f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

