04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

日本語と日本円で海外ホテル検索!


 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

イタリア、グラディスカ・ディゾンツォ ~7日・8日宿泊~ 

 コルティナ・ダンペッツォから南に場所を移した7日目と、8日目はの二日間は、イタリア北東の

ゴリツィア(Gorizia)県のグラディスカ・ディゾンツォ(Gradisca d'Isonzo)という街に宿泊した。

この街は、地図で見るとほんのちょっとでスロベニアに入ってしまうかと思われるほど

イタリア-スロベニア国境近くに位置している。

イタリア、グラディスカ・ディゾンツォ(Gradisca d'Isonzo)


View Larger Map




街の歴史は中世に遡ることができ、16世紀から17世紀にはこの地域ではかなり栄えた都市らしい。


グラディスカ・ディゾンツォ(Gradisca d'Isonzo)の街の中心部の様子

街の中心部


街の広場



 すこし郊外に向かったところに、戦死者を記念したものと思われる大規模な公園(?)が

設けられていた。当然ながら全てイタリア語なので、どの大戦の戦死者のためのものか不明だが、

階段の各段の側面に人名と思われるものが刻まれている。

この街の近辺で大きな戦いが繰り広げられたのだろうか。

画像名


画像名



 グラディスカ・ディゾンツォを離れる時には警官が見送ってくれた。

…というわけではなくて、たまたますれ違っただけだが、

警官の制服さえ革の細身のブーツに細身のズボンで、きりっとしていて格好いい。

さすがファッション意識が高いイタリアである。

画像名



 いくつか小さな町を通り抜けながら次の目的地、パドア(Padua)近郊へと向かう。

画像名

category: 北イタリア

thread: イタリア

janre: 旅行

tag: 旅行  イタリア  ヨーロッパ  写真 
Posted on 2013/05/31 Fri. 19:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://drivingeurope.blog.fc2.com/tb.php/23-e9e8a60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

