10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

日本語と日本円で海外ホテル検索!


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

イタリア ゴリツィア地方へ ~7日目~ 

 ハードな旅程を終えた6日目の夜は皆ぐっすりと眠った様子。

7日目の朝はホテルの朝食でリフレッシュ後、ゆっくり目にチェックアウトすることに。

本日の目的地は、イタリア北東部、スロベニア国境近くのGradisca dʼIsonzo

(グラディスカ・ディソンゾ?)。11時前に出発しても午後半ば過ぎには到着する予定だ。

7日目ルート

7日目ルート



 最近オープンしたばかりのスタイリッシュで居心地の良いロザペトラホテルに別れを告げる。

ここは部屋も大変良かったのだが、滞在を決めた理由の一つが駐車場。

ホテル地下にあり、セキュリティもしっかりしていた。

コルティナ・ダンペッツォで滞在したロザペトラホテル

ロザペトラホテル


ロザペトラホテル地下駐車場


 宿泊先の探し方やドライブルートの決め方のヒントなどについては、改めて紙面を割く予定だが、

感じの良い宿泊場所という条件だけで探せばホテル探しはそんなに難しくない。

だが、駐車場へのアクセスやセキュリティなどの条件を加えて絞り込んでいくと

宿泊したいエリアで適当なホテルを探すのは、実はそんなに簡単ではないのだ。


 コルティナ・ダンペッツォは南を除く三方を山で囲まれていて、冬場はスキーリゾートとなる。

我々が訪れた8月下旬はホテルから美しい夏山を眺めることができた。

ホテル周辺の光景

ホテル周囲の山々


画像名


画像名


 車を進ませるにつれてその様を少しずつ変えていくドロミーティの山々は、いくら眺めても退屈しない。

コルティナ・ダンペッツォ周辺の美しい山並み

画像名


画像名



それでもコルティナ・ダンペッツォを後にして進むにつれ遠ざかる山々にも別れを告げて、南へと進む。

画像名


 イタリア山岳地方ではたまに片道通行のトンネルを見かける。当然ながら

トンネルの両サイドに信号機が設置してあり、10分程度の信号待ちの後にトンネルに入っていく。

トンネル


白い川底を見せて干上がっているように見える幅広い川を渡ったが、

この川も春の雪解け時には北部の山々からの清水を集めて流れるのだろう。

乾いた白い川底


 SR251という道路沿いのバーシス(Bacis)という街を通過する際に、

美しいエメラルド色の湖が木々の隙間から見えたので、急遽ストップしてチェックしてみることに。

これはバーシス湖(Lago de Bacis)と呼ばれ、エメラルド色の湖越しに山々を望むことができ、

思いがけずも大変美しい景色を楽しむことができた。

画像名


画像名


エメラルド色の湖と記念撮影

画像名



バーシス湖(Lago di Barcis)


View Larger Map


この日のドライブは比較的短い方だったが、このバーシス湖畔での美しい眺めが

この日一番のハイライトとなった。

category: 北イタリア

thread: 旅と写真

janre: 旅行

tag: 写真  イタリア  スポーツカー  ドライブ  旅行 
Posted on 2013/04/22 Mon. 06:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://drivingeurope.blog.fc2.com/tb.php/16-42a759b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。