10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

日本語と日本円で海外ホテル検索!


 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ホテル ハイリゲンシュタイン(Heiligenstein) 

 夕方5時頃にバーデン=バーデン郊外に位置する

ホテル ハイリゲンシュタイン(Hotel Heiligenstein)(クリックで予約サイトへ)に到着。

以前宿泊した際に大変気持よく過ごさせてもらったので、

今回もまたお世話になることにしたホテルだ。

ホテル ハイリゲンシュタイン

ホテル ハイリゲンシュタイン



ハイリゲンシュタインは閑静な住宅地の奥に位置し、周囲はぶどう畑に囲まれている。

ホテル周辺の風景

ホテル周辺の風景



 ホテル内部は小じんまりと居心地の良い雰囲気ながら明るく開放的。

ホテルに入ってすぐのロビー一部

画像名



ワイン生産が盛んな地域らしく、インテリアもブドウとワインがテーマにされており、

各客室にもワインにまつわる本が沢山おいてある。

客室へ続く廊下

ワインのテーマで統一されたホテルインテリア



ハイリゲンシュタインはレストランも備えていて、ここの食事がなかなか美味しい。

宿泊客だけでなく、レストランでの食事だけに訪れる人々も多い様子。

居心地の良いレストランのテラス席

レストラン テラス席


画像名



案内されたテラス席にてワインで乾杯、本日通ったルートについて

ひとしきり話が弾んだ後に夕食をオーダー。


スターター、(サーモン?)のムースのわさびソース添え。組み合わせが意外ながらも美味。

ホテル ハイリゲンシュタイン 食事 スターター



メインコースの仔牛(ヴィール)のきのこソース添え。

風味豊かな肉が実に柔らかく、ソースも重すぎず軽すぎず、実に美味だった。

ホテル ハイリゲンシュタイン 食事 メインコース



私は満腹でデザートはパスしたが、他のメンバーがオーダーしていたデザート。

既に一口食べてしまっていたが、せっかくなので写真を撮らせてもらった。

ホテル ハイリゲンシュタイン 食事 デザート


画像名



ドイツの食べ物と言えばソーセージとザワークラウトとドイツビールが典型的だが、

ハイリゲンシュタインのように洗練された美味しい食事を出してくれるところもあるのだ。


ワイン所だけあってグラスワインでさえもクオリティが高く、大変満足度の高い食事だった。

category: ドイツ バーデン=バーデン

thread: ヨーロッパ旅行記

janre: 旅行

tag: ドイツ  ホテル  写真  バーデン・バーデン 
Posted on 2013/02/19 Tue. 20:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://drivingeurope.blog.fc2.com/tb.php/10-8172c463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

