04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

日本語と日本円で海外ホテル検索!


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

イタリアのヴィラへ ~9日目~ 

 9日目はイタリアはヴェネト州、パドア(Padua)近くのヴィラへ向かう。

今回はこのヴィラに一週間滞在、ここを足場にイタリア北部を中心に観光する予定である。

周囲を森に囲まれて静かなエリアに位置するこのヴィラは、

昔は厩(うまや、馬を飼う場所)として使われていた建物を住居用に改築したもの。

ヨーロッパではよくあるパターンで、建物のあちこちに昔厩として使われていた面影が残る。

一般的に「ステーブルヤード」(英語で厩の意)と呼ばれるこういった建物は、

コの字、あるはロの字形をしていることが多く、中心に中庭があるのが特徴だ。


ヴィラへ通じるゲート

ヴィラへのゲート



静かな中庭

静かな中庭



朝露に濡れる、中庭のライム

朝露に濡れる中庭のライムの実



ヴィラの入り口

ヴィラの入り口



ヴィラの内部、落ち着いたリビングルーム

ヴィラの内部、落ち着いたリビングルーム




 出発してからこれまでずっと移動し続けだったが、ここで一旦一息つくことになる。

地元のお店で親切な地元のおじさんに(イタリア語で)勧められて買ったプロセッコで

ヴィラへの到着を祝して乾杯。

プロセッコとフェラーリ


スポンサーサイト

category: 北イタリア

thread: 旅行、旅、ドライブ

janre: 旅行

tag: 写真  ヨーロッパ  旅行  イタリア 
Posted on 2013/05/31 Fri. 19:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

イタリア、グラディスカ・ディゾンツォ ~7日・8日宿泊~ 

 コルティナ・ダンペッツォから南に場所を移した7日目と、8日目はの二日間は、イタリア北東の

ゴリツィア(Gorizia)県のグラディスカ・ディゾンツォ(Gradisca d'Isonzo)という街に宿泊した。

この街は、地図で見るとほんのちょっとでスロベニアに入ってしまうかと思われるほど

イタリア-スロベニア国境近くに位置している。

イタリア、グラディスカ・ディゾンツォ(Gradisca d'Isonzo)


View Larger Map




街の歴史は中世に遡ることができ、16世紀から17世紀にはこの地域ではかなり栄えた都市らしい。


グラディスカ・ディゾンツォ(Gradisca d'Isonzo)の街の中心部の様子

街の中心部


街の広場



 すこし郊外に向かったところに、戦死者を記念したものと思われる大規模な公園(?)が

設けられていた。当然ながら全てイタリア語なので、どの大戦の戦死者のためのものか不明だが、

階段の各段の側面に人名と思われるものが刻まれている。

この街の近辺で大きな戦いが繰り広げられたのだろうか。

画像名


画像名



 グラディスカ・ディゾンツォを離れる時には警官が見送ってくれた。

…というわけではなくて、たまたますれ違っただけだが、

警官の制服さえ革の細身のブーツに細身のズボンで、きりっとしていて格好いい。

さすがファッション意識が高いイタリアである。

画像名



 いくつか小さな町を通り抜けながら次の目的地、パドア(Padua)近郊へと向かう。

画像名

category: 北イタリア

thread: イタリア

janre: 旅行

tag: 旅行  イタリア  ヨーロッパ  写真 
Posted on 2013/05/31 Fri. 19:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。